ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

育ちが出る

口内炎の注射のおかげで食欲が回復してきた、にゃみ松。

でも、お皿のカリカリを食べると痛みに襲われるというトラウマが

確立されてしまったようで、遠目にじっとお皿を見てるだけ。

お皿を近づけると逃げる。

でもカリカリだけ、目の前に数粒置くとカリカリ食べてくれる。

私にこれをやらせるため、にゃみ松はしょっちゅう鳴いて催促しにくる。

あんた、動物園のサルなんてひったくって食べてるじゃないの!

どこのお嬢様なのよ!

ま、基本的にウチの猫たちは野良猫あがりのせいか、

たべものはお皿にのせるよりも、床に直接置いた方がお好みみたいですけどね。