ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

液状化おばさん

一年で言うと、5月と11月が好きなぴよ松です!

 リウマチおばさん、やっと衣替えができたようです。

 引出しがあけづらいため、必要最少限の下着やタオルや洋服をボストンバッグに入れて

 洗濯しながら着まわしていました。

 まるで旅行者ですね。

 

あとはとっても便利なジャンパーが1着。

 これをパジャマの上からはおるだけで、

 ごみ出しや、宅配便の受け取り、郵便物のチェックが気楽にできます。

 それって、おばさんがどんどんおばさんになってきている証拠ですね。

 

おばさんは、早朝にネグリジェ姿で頭にカーラーを巻いた老婦人が

 平気で外を歩いているのを見て、びっくりしたことがあります。

 まさに猫村さんに出てくる、村田の奥さんです!

 しかし同じおばさんでも意識が格段に高いですよね。

 だって、カーラー巻いたままで寝られますか?

 おばさんは寝癖がついていたとしても「ニュアンス、ニュアンス」とか言ってます。

 村田の奥さんにはおよびもつきませんが

 ゆるゆるで何が悪い?と開き直る、ねこ松おばさんなのでした。

 「ゴムのウエスト最高!」

 

 

 あったーっ、これ、これ!へたくそだけど、私が編んだ毛糸のくつした。

見た目はあれだけど、リウマチの足にうってつけの分厚さ、しかもハンパないぬくさ!」

捨ててなくてよかったですね、おばさん!