ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

マグネシウム不足

ねこ松でございます。

 

 

エドガー・ケイシーが、関節リウマチについてリーディングしたものを見ると、

まさに的を得ている治療法を指示している。

https://edgarcayce.jp/?frc03

かねてから、自分にはマグネシウムが不足しているのではないかと思っていた。

頭痛がしたり、足がつったり、まぶたがぴくぴくするのは、

マグネシウム不足なのだそうだ。

動脈硬化認知症リスクにもかかわっているミネラルだ。

マグネシウムは食べ物からだけでなく、皮膚からも吸収できるという。

そこでさっそく、エドガー・ケイシーが推奨しているエプソムソルトというものを取り寄せてみた。

 

別名「硫酸マグネシウム

3kgで1,500円くらい、すごい安い。ケチケチせずにガバガバ使えます。

f:id:nyamiraburi2:20180317134716j:plain

これを入浴剤として使うのだが、血行促進効果があるらしい。

5年前に、乳がん手術をしてリンパ節もとったのだが

そこが鉄板を入れたようにカチカチになっていた。

偶然かもしれないが、これが少しやわらかくなってきたのだ。

リンパの流れが良くなったのだろうか?

発汗作用もあるので、30分は半身浴をして汗を絞り出している。

(頭にたまった毒物も流れ出てくれることを期待しながら、額からも汗ダラダラ・・・)

 

食べ物では、マグネシウムを多く含むと言えばダントツで「アオサ」だけど、

おいしさでは断然「青のり」。

実は私は、本物の青のりを知らなかった。

(私が「青のり」だと思っていたものは、「アオサ」だったみたい)

青のりのおいしさったら、繊細にして上品、この上なし!

 

あつあつのごはんにかけて、お醤油をたらして食べる。これがたまりません。

(ごはん少ないようだけど、90gあります)

f:id:nyamiraburi2:20180317135831j:plain

毎日、このごはんがとっても楽しみ。

とにかく、海藻はたくさんとった方がいいみたいね。

 

リウマチ薬をやめてから1週間がたった。

昨日から手の腫れと、体の芯からくるイタだるさが戻ってきた。

免疫が復活してきたってことかな?

今朝は額の血管が赤く浮き出でて、かゆさもあり、ちょっと不気味だった。

ここからが迷い所だけど、体の回復力を信じてみたいと思う。

 

「とか言いながら、昨日チョコレート食べてましたよね、おばさん。ぴよは見ました。」

f:id:nyamiraburi2:20180317140700j:plain

 

これがね、 カカオ73%なのに、すごく甘く感じてびっくり!

ヒトカケね。ヒトカケだけ、息抜きで食べました。

f:id:nyamiraburi2:20180317140827j:plain

 

片頭痛も良くなってるので慎重にやっているつもり。

しかし、リウマチと乳がん片頭痛って・・・。

これ全部完治できたら金メダルでももらっていいかしら?

片頭痛薬を飲まない日、今日で34日目!