ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

いろいろな体の変化

ねこ松でございます。

 

 

リウマチ・片頭痛を治すために、今やっていることをまとめてみると、

 

グルテン・乳製品・卵・白砂糖・加工食品をできるだけ食べない (肉・魚も)

②栄養を補って、毒素を排出するためのサプリメントを摂る

③甲田式半日断食療法を行う

④ケイシー療法などなど

 

 

本格的な半日断食は、サプリメントが届いた日から始めたので

かれこれ2週間以上継続している。

が、途中、残念なことに片頭痛が起きてしまった。

我慢に我慢をしたのだけれど、辛抱溜まらず片頭痛薬を飲んでしまい

記録をストップさせてしまったのが大変悔しい。

12日目くらいからは、

額の湿疹がどんどん広がり、

頭の中、首筋、腕などに

アトピー性皮膚炎のようなものを発症。

昨日からは、右まぶたが腫れてしまい、

淡谷のり子」さんみたいになっている。

加えて、左膝裏のつっぱり感、右足首の捻挫みたいな痛さなどなど。

過去のいろいろな痛みが好転反応となって出てくるとは聞いていたが、

なかなかにヘビーだ。

足首の捻挫なんて、確か小5だったけど・・・?

今思うと、まぶたの腫れ、膝の痛み、じんましん、頭痛、足小指の骨折、

これらは「警告」だったと思う。

肝心のリウマチの痛みは悪くなったり、良くなったりを繰り返しながらも

トータルで見るとずいぶん良くなってきたと思う。

しかも、今朝は断食によるフラフラ感や筋肉疲労感がまったくない!

腸が回復してくると疲れにくくなり、スタミナが出てくるそうなのだ。

水もおいしい。

甲田先生の言ってる通りだ!

そう、片頭痛もリウマチも「腸」に問題があったのだ。

腸内環境もだいぶ改善されてきたかな?と思った矢先に飲んでしまった片頭痛薬は

一夜にして、腸内の悪玉菌を優勢にしてしまった。

(お通じの状態で見ます)

で、買い物にでかけた時、人ゴミがやけにイライラ感じたのだ。

やっぱり、頭と腸はつながっている。

腸内環境、ホント大事!

 

あと、何が効いたのかわからないけど、

いつのまにか両足の魚の目がきれいさっぱり消えていた。

削っても削っても芯はどこまでも深く、

靴や、歩き方に気をつけても全然良くならなかったのに。

足裏もツルツル。

なんか、いろいろおもしろい。

 

 そして、

今週の石井ゆかりさんの星占いがズバリ当たっていた!

weekly.hatenablog.com痛みの「再訪・再会」の週でした。(まだまだ続く予感)

 

 

 

ご参考までに。

ドイツ製のサプリメント。飲みにくい・・・けど確かな効果を感じてます

f:id:nyamiraburi2:20180323151435j:plain

 

 

 

 

「ってことはですよ、ぴよもおばさんと同じてんびん座だから、行方不明になってるPちゃん出てくる?」

※Pちゃん=パンダのようないも虫のマスコット、ぴよ松の一番のお気に入り

f:id:nyamiraburi2:20180308115719j:plain

この前、何かを掃除機でズボッと吸い込んだような・・・

出てきたら画像アップします・・・。