ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

考えるな、感じるんだ

こんにちは、ぴよ松です。

このところ、ねこ松おばさんがしゃしゃり出ていたせいで、

すっかりごぶさたをしてしまいました。

 

ねこ松おばさんは、リウマチのお薬を勝手にやめて1か月たったところです。

現在、あちこち、急性期のような腫れと痛みに見舞われており、

頭痛や湿疹やだるさなどの「好転反応祭り」の状態です。

特に、湿疹がひどいです・・・

好転反応だといいのですが。

どれだけ毒物を溜め込んでいたんでしょうね。

それにしても、

先日の頭痛には、どうも納得がいきませんでした。

「ずっきん、ずっきん」が

「ズキズキズキズキズキズキズキ」と高速になり、

「キ------------------------------------ン」と一直線になってしまうと

吐き気が始まります。

つまり、お薬が効かなかったということです。

腸内環境がどうのこうの言ってられる精神状態ではなくなります。

ところが、吐いたものがブロッコリーだったので

「なぜだ、なぜだ、なぜだ!」と

落ち着いた頃に疑問がよぎりました。

それは産直販売で買った、やけにでっかいブロッコリーでした。

このところ、イチゴやオクラなどもバカでかいですよね。

調べてみると、驚愕の事実が!

 

現在、市場に出回っている野菜の90%がF1種というもので、

種から育てる1代限りの品種なのです。

2代目は品質が安定せず、「在来種」のように種をとることができません。

そこで・・・

かくかくしかじか、というわけなのです。

びっくりしますよね!

以前から、人参だとか新種のかぼちゃだとか、おそろしく甘いみかんだとかに

頭痛で反応していたおばさんです。

食べただけではわからないのでしょうね、人間って。

もっと、ブルースリーのように感性をとぎすますべきです!

ぴよたちはお刺身やチキンなど、出されてもほとんど食べません。

キャットフードに加工されると、さすがに食べさせられてしまいますが・・・。

だって、ノルウェー産やチリ産のサーモンは、F1の次にある

遺伝子組み換えの可能性が高いですからね。

いくら「半額」だったからって、ちゃんとしたものを買ってきてくださいね、おばさん!

 

 

おばさんが自然食品のお店へ買いに走った「確かなお野菜」たち。

f:id:nyamiraburi2:20180404133740j:plain

できるだけ生で食べるそうです!