ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

チョコレートに土下座

こんにちは、ぴよ松です。

5月だというのに少し寒いですね。

ねこ松おばさんなんてまだストーブつけてます。

 

あれからおばさんは、軽度の片頭痛が蓄積して

とうとう発作を起こしてしまいました。

悪いことに、お薬もなくなってしまったので脳神経外科へ行かねばなりませんでした。

毎月行っていたのに、今回は実に4か月ぶりです。

先生も、

「お久しぶりですね。なにか改善策が見つかったのですか?」と言ってくださったので、

「ええ。小麦粉のグルテンが原因でした。なので一切食べないようにしていました。」と答えたのです。

すると先生は、

「へ~、それは初めて聞きました!」と言うではありませんか!

ねこ松おばさんは、

「実は遺伝子組み換え食品も食べると確実に頭痛が起こります」

なんてことは、うっかり言わない方がいいなと思いました。

「リーキーガット」はマスコミでは報道されません。

この国はおかしくなっているとおばさんは感じています。

病院の先生までグルに思えてしまうおばさんなのでした。

(ネットの見すぎですね)

 

 しかしチョコレートはとんだ冤罪でしたね。

今回の真犯人はこちら、6個入りでしめて250円の柑橘でした。

f:id:nyamiraburi2:20180504181605j:plain

ご覧のように種がありません。

いつも頭痛になってからわかるのです。

ああ、あれがそうだったのか、と。

ためしにベランダにおいてみましたが、鳥は一匹も来ませんでした。

なぜこうもおばさんは、遺伝子組み換えなどのおかしな食品に反応してしまうのでしょうか。

でも、こういう作物が悪者だとは言ってはいけません。

付き合い方を考えればいいだけのことです。

賢い鳥さんのようにね。

 

 

ぴよも小鳥さんが来るかとワクワクしてたのに、待ちくたびれました。

f:id:nyamiraburi2:20180504182747j:plain

おばさん、本当にチョコレートに土下座したんですか?

しらじらしいのもいい加減にしてくださいね。