ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」

リウマチおばさんにはいささか冷えるようでしたが、

今日は完全無欠の良いお天気でしたね。こんにちは、ぴよ松です。

 

最近よく聞く、「バターコーヒー」とか「MCTオイル」とか

なんのことかさっぱりなねこ松おばさんでしたが、

遅ればせながら読みましたよ、この本を!

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

みんながグラスフェッドバターに群がるわけですね。

おばさん的にも、なるほどと思うところもたくさんありました。

たとえば、ハイリスクなものとしてあげられていたナス科の野菜と大豆製品です。

豆乳などは買ってきてもついつい腐らせてしまいます。

あげくのはてに、ぴよ達に飲ませようとするのですが、勘弁してほしいです。

飲みたくなければ買わないことですね!

大豆製品の中では納豆だけはいいみたいです。

ただこの方はアメリカ人で、

我々は日本に住む者、という違いは考慮しなければなりませんね。

ますます自分が何を食べればいいのか、またややこしくなってきたおばさんです。

 

しかしひとつ大発見がありました。

「グラスフェッド(牧草飼育)である限り、ウシも植物性食品なのだと心得よう」と書かれています。

それはつまり、ウシをすっとばして

「人間がグラスフェッドになればいいんじゃね?」と。

牧草を食べるのはむつかしそうなので、さしずめ青汁なんかがよさそうですね。

「って、結局ここにたどり着くのかよ」と思ったおばさんです。

おかえりなさい!だって地球は丸いですからね。

来週あたりから、青汁増量と猫草大量栽培を考えているようです。

ダイエット?

いいえ、完全無欠の健康のためにだそうです。

(歪んでるけどやっぱり洗脳されてます)

 

 

まず、これらを刈り取らねば(ベビーリーフ)、

f:id:nyamiraburi2:20180511164956j:plain

 

 

食べるのが嫌になったチアシードを植えてみた結果の、、、、

f:id:nyamiraburi2:20180511165036j:plain

 

とかなんとか言いながら、今日のおやつは米粉パンケーキ、りんごシナモンジャム添え、、、

f:id:nyamiraburi2:20180511165133j:plain

 

早く、ぴよの大好きな猫草をいっぱい植えてくださいね!

f:id:nyamiraburi2:20180511165307j:plain

むしゃむしゃ、うっとり・・・。