ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

チョコレート殺人事件

爽やかな連休いかがお過ごしでしょうか?ぴよ松です。

 

ねこ松おばさんという人は片頭痛体質のため、

チョコレートをほとんど食べませんでした。

ところが、

消化器官にはクロストリジウム菌というのがいて

こいつが、暴れている免疫細胞に「ちょっと落ち着け!」と言うと

逆に免疫を抑制するTreg細胞というのになるらしいのです。

自己免疫疾患の人には、このクロストリジウム菌が少ないことがわかりました。

この有益な菌を増やすには腸内で酪酸というものを作る必要があるのです。

というわけで「高カカオチョコレートが酪酸を産出する」というニュースに

おばさんは飛びついたのです。

しかし、これでは「2階から目薬」ですね。

しかもチョコレート会社の便乗商法にまんまと乗せられている感ありです。

やたら乳酸菌入りのチョコレートが出回っていますもんね。

高カカオチョコレートは素晴らしい効能があるかもしれません。

でも案の定、朝起きた時の頭痛がだんだんひどくなってきました。

原因はチョコレートだけではないようで、

昨日食べた十割そばも怪しいのです。

なぜ?十割そばですよ!

先日は、サプリメントの素晴らしさを人に熱く語ったところ

「洗脳されている」とまで言われてしまいました。

ねこ松おばさん、もうなにもかも嫌になってきました。

いろいろと・・・。

リウマチも・・・。

 

いっそのこと

やけのヤンパチで、山のようなチョコレートを食べてやろうかとも思いました。

おばさんを殺すにはチョコレートと、ビール1、2缶があれば十分なのです。

おばさんの死体のまわりには、チョコレートの銀紙が山ほど散乱していることでしょう。

きっと捜査一課の腕利きたちも、鑑識課員も首をひねるはずです。

(ネタが古いですか?それはおばさんが古いからです)

そこでおばさん、ハッと気がつきました。

林檎殺人事件」のガイシャは実はりんごアレルギーだったのです!

なんか、世紀の謎を解明してしまったねこ松おばさんなのでした。

 

 

そんなことより、おばさん、にゃみ松がホームレスの人みたいになってます!

f:id:nyamiraburi2:20180430140243j:plain

 

ストールも毛だらけ!

f:id:nyamiraburi2:20180430140418j:plain

腸内環境より、われわれの環境を考えてください!