ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

世界はまわる、ソッコーお返し

昨日、白あん入りオレンジブランデーケーキを焼いて

知人に差し入れたのだが、

今日、ご近所に引っ越されてきた方から

お菓子をいただいた。

いつも不思議に思うのは、

自分が持っていったお菓子がちょっぴりグレードアップして

即、違う人から返ってくるのだ。

ん~、私の放った善意が

もうちょっとわらしべ長者的に世界をかけめぐり

スーパーミラクルグレードアップして返ってくるには

どうすればいいのだろう。うふふふ。

 

などと、つい見返りを期待してしまったせいか、

箱をあけてビックリ!

お菓子とばかり思ってたら、

台所洗剤のセットだった・・・。

「うわぁ~、助かるぅ~!」とつぶやいてみたけど、

どうしても、おやつ食べ損なった感がいなめない。

ま、私ってせいぜいそんなものよね。