ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

意識を変えられた本

ねこ松でございます。 それは1月1日の朝のこと。 ベッドの中で、昨日よりリウマチの痛みが増している原因について考えていた。 おそらくヨーグルトだ。 いろんな機能性ヨーグルトを5つくらい買ってきて、 それを元種に「スペシャルスーパーヨーグルト」を作…

グルテンフリー効果

ねこ松でございます。 小麦粉をやめてから(しょうゆ・みそは除く)感じたことは、 頭がクリアになった、 気持ちが安定している、 集中力というものが出てきた、 SNSで見かけたからといって、スイーツなどあまり食べたくなくなった、 食欲が制限できるようにな…

食の見直し

ねこ松でございます。 1月1日からグルテン・乳製品フリー生活を始めて一ヶ月半。 いろいろな効果を実感している。 ただ、お米中心の食生活に飽きてきたので、卵を解禁したのだが、 その辺からリウマチの回復が止まってしまった。 昨日は調子に乗って、コロッ…

あおぞら米

お寒うございます、ぴよ松です。 写真がボケボケですが、これはねこ松おばさんが食べているお米です。 農薬も化学肥料も使わない自然農法で育てられたもので 感動的なおいしさだそうです! おばさんはこれを玄米で注文したため、半分はコイン精米を使って 白…