ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

修行が必要

おいら、ぴよ松です。 何日かまえ、朝早く電話がかかってきて ねこ松おばさんがあわててでかけていきました。 おばさんのおとうさんが救急車で病院へ運ばれたのです。 どうやら盲腸だと思われていたものが「便秘」だったことがわかり、 帰ってきたおばさんは…

いも松

ぴよ松です! このあいだ、ねこ松おばさんがスーパーで買ってきたインゲンの袋の中に まるまるふとった青虫がいたんです。 おばさんは 「わたしたちはね、こんな小さい虫がいるからこそ生きていけるんだよ」 などと言って、青虫に対してゆうこうてきたいどを…

トリオのせい

♪あいしあ~うひと~はだ~れでも~ とびかた~をし~ってるものよ~♪ あ、おいら、ぴよ松です。 ねこ松おばさんが、毎日毎日大橋トリオの「風の谷のナウシカ」を聴くので きょくがぐるぐる、ぴよの頭の上をまわってます。 それでベランダにでて空を見るんで…

らら松のこと

おいら、ぴよ松! らら松とおいらがしゅくてきの関係だってことは 前にも書いたけど、 最近はおいらの方がだんぜん勝ってます。 といっても、らら松はこわいので、猫どうしだからといって くっついたりすることはありません。 でもね、なんだかんだ、らら松…

ハリー・ピヨッター

ぴよ松です。 ねこ松おばさんが、しぶしぶコタツを出してくれました。 でも、入りたくても入れない・・・。 だってコタツの中にはらら松がろうじょうしてるんです。 らら松はぴよのしゅくてきなんです。 さんざんいじめられてきましたから。 今はもう負けて…

ぴよ松がつぶやく

おいら、ぴよ松! ねこ松おばさんがブログほったらかしてるから、 おいらがかわりに書くことになりました。 ねこ松おばさん、今は蕁麻疹にやられてるよ。 かゆい、かゆいって言ってます。 ダニアレルギーがどうのこうのだそうです。 あーゆー人をカス体って…