ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろな体の変化

ねこ松でございます。 リウマチ・片頭痛を治すために、今やっていることをまとめてみると、 ①グルテン・乳製品・卵・白砂糖・加工食品をできるだけ食べない (肉・魚も) ②栄養を補って、毒素を排出するためのサプリメントを摂る ③甲田式半日断食療法を行う ④…

マグネシウム不足

ねこ松でございます。 エドガー・ケイシーが、関節リウマチについてリーディングしたものを見ると、 まさに的を得ている治療法を指示している。 https://edgarcayce.jp/?frc03 かねてから、自分にはマグネシウムが不足しているのではないかと思っていた。 頭…

断薬、そして震災の日に思う

ねこ松でございます。 いつもなら、頭痛一歩手前のおも~い頭で起きるのだが、今朝は大丈夫だった。 しかも夜中に一度も起きず! そのかわり?頬に出現した赤いアザがみるみる大きくなっている・・・ なんだろこれ? ま、いっか、好転反応と思っておこう! …

自然治癒力を上げる②

ねこ松でございます。 とうことで、有害物質を除去するには、 ①十分な栄養を摂る 排出されなかった重金属(有害ミネラル)は、それぞれ不可欠な栄養素(必須ミネラル)に 構造や性質が良くにているため、体内に蓄積しやすいことが知られている。 しかし有害ミネ…

自然治癒力を上げる①

ねこ松でございます。 前回の数値の件で見落としていた「血沈」。 これこれ!これも炎症の度合いを表していた。 今まで、いただける検査結果のコピーには記載されてなかったのだが 病院のシステムが変わってから、記載されるようになった。 (余談だが、いつ…

5か月目の診察

ねこ松でございます。 先日はリウマチの診察日だった。 特別な検査があったり生活態度が悪かったりした時は 通院日が近づいてくるほどに、どんどん憂鬱になるものだが 今回はちょっと楽しみだった。 検査の結果、CRPは正常値。 先生が懸念しているD-Dダイマ…