ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わる

おはようございます、ぴよ松です。 うすぐもりのしっとりした日曜の朝に、 ねこ松おばさんの絶叫がマンションにひびきわたりました。 おいらが棚の一番上にとびのったら、山積みされていたものが どんがらがっしゃ~んと落ちてきたのです。 悲惨をきわめたの…

ねこ松おばさん、ねこむ

おいら、ぴよ松です。 ねこ松おばさん、偏頭痛が軽くなったとか言ってたそばから 大逆襲にあったようです。 なにごともあまくみてはいけませんね。 おばさんは、寝ているかトイレにこもるかで ちっとも遊び相手にならなかったので、 しかたなくぴよもおとな…

宇宙クリニック?

ぴよ松です。 ぴよも大人になったところをみせるため、 今日はだいぶゆずって4時に起きました。 ねこ松おばさんはまだグーグー寝てます。 おやぁ? どうやら夢をみているようです。 場面はおばさんがときたま行くクリニック。 このところまた背中が痛いんだ…

きょうのできごと

ぴよ松です。 ひどいんです! ねこ松おばさんにぶたれました。 今朝も規則正しく3時に起床し おいらなりによろこびのうたをうたっていました。 そうすると、 「しょうがないわね、星でも見るか」と言って ねこ松おばさんも起きてきたのです。 ぴよはうれしく…

早起き

おはようございます、ぴよ松です。 今朝は3時に目が覚めて、いろいろ活動しました。 早起きはさんもんのとくですから。 でもねこ松おばさんがなかなか起きてこないので ベッドからひきずりだすのが大変でした。 題して「食パンの耳がじがじ作戦」です。 する…

タナカさん

おいら、ぴよ松です。 しばらく前から、おとなりに たぬきみたいな野良のシャム猫さんがきてるんです。 夕方6時くらいにきて、 ごはんがもらえるまでいつまでもしんぼうづよく待ってます。 でもときにはもらえないこともあって、 翌日の6時くらいまで待って…

虹が消えるまで

おいら、ぴよ松です。 ねこ松おばさん、テレビがないからよく音楽を聴くんですけど、 気に入った曲はipodに入れてウォーキングしながら毎日毎日聴いてるんです。 なんかね、死んでも持っていきたいから魂に叩き込んでおくそうなんです。 ばかでしょ? あ、こ…

塔の上のラピヨンツェル

おいら、ぴよ松です。 ところで、おばさんが編んだミトンみたいな靴下を覚えてますか? おばさんはさらに、反省や学習というものせず、同じような 鍋つかみのような靴下をもう1足編みました。 そしてなんということでしょう! それを2重にはいて、おいらのか…