ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

適職

嵐が去っても、まだこんこんと眠っていたいぴよ松です。 今回は気圧もさほど低くならなくて、 リウマチおばさんもだんだん元気を取り戻しつつありますよ! 先日おばさんは、枝豆としょうがの混ぜごはんを作りました。 が、混ぜ込むことができませんでした。 …

ブラック企業

台風の日曜日いかがお過ごしでしょうか? こちらは雨風ともにだいぶおさまってきましたよ! さてさて、リウマチおばさんはずっと、リウマチになった原因を 考えているみたいです。 それは明明白白な事実なんですが、おばさんが自転車に夢中になって 一日に何…

5週目の診察

こんにちは、ぴよ松です! リウマチおばさんは、先週の台風のダメージから立ち直るひまもなく 今週末もまた台風の影響で、ほぼ寝たきりになっています。 悲しいかな、痛みも腫れもマックスで診察日がやってきてしまいました。 ところが、血液検査の結果は、…

再認識する

台風一過ですっきり、さわやか、お日様がまぶしい朝になりました! リウマチおばさんも、たまっていたお洗濯やお掃除をすこしずつやっています。 面倒でも、片付くと気持ちがいいことをまだ自分でやれるのは つくづく幸せなことだと思うおばさんです。 野菜…

玉子焼パンケーキ

ただいま、風がビュービュー、雨がザーザー、空は鉛のように真っ暗です。なんとか台風が無事に通り過ぎてほしいと願うぴよ松です。リウマチおばさんは一昨日のムリがたたってか、台風のせいか (おそらく両方)、手を強打したみたいな激痛で何もできませんでし…

こたつ

連日の雨で、自慢の毛皮もじっとりしてきそうなぴよ松です。 昨日、ペヤングを食べた勢いで、リウマチおばさんがついに こたつを出してくれました! ゴム手袋をして、家具を押したり引いたりしながら2時間くらい奮闘してました。 そのせいで夕べは筋肉痛がひ…

10分ペヤング

今日は少しだけ雨が止んだので、ベランダに出てみたぴよ松です。 ん~、気分はイマイチでした。 リウマチおばさんは、やっとお買いものにでかけましたよ。 一番近くのスーパーまで400mですが、往復で800mを歩くと、ヘトヘトになるので 毎回、決死の覚悟をも…

サラダバー

今朝は奇跡的に少しだけ、晴れ間が出ました! 口内炎で苦労しているにゃみ松も、昨日は自主的にごはんを食べていました。 奇跡です! 昨日までは、おばさんからカリカリを一粒ずつ与えてもらわねば食べてくれませんでした。 そんなおばさんの口癖は 「セルフ…

探偵おばさん

○月○日、午後9時 何者かによって、猫じゃらしのナイロン糸50㎝および、 その先につけられた E-FACE V (にゃみ松のサプリメントのカプセル) が 消失していることに、おばさんは気づきました。 ※これがそのサプリです。黒いカプセルが虫みたいでみんな大興奮す…

おはようございます、ぴよ松です。 今日でいったい何日目の雨なんでしょうか? リウマチおばさんは、ゴミ出し以外でどれくらい家に閉じこもっているんでしょうか? ぴよたちの食糧がそろそろ底をついてきていませんか?! 今朝は可燃ごみの日でした。 可燃ご…

プレゼント

雨マークがどこまでも続いて がっくり肩を落としているリウマチおばさんと、ぴよです。 おばさんがお薬を開始してから3週間がたちましたが、 まだ回復の兆しが見えてないようです。 せっかく栗の季節がやってきたというのに、 「この手でどうやって栗など剥…

食べ物に救われる

やはり雨になりましたね。 ぴよもちょっと眠い朝です。 リウマチおばさんは、先週のカップ焼きそばが無念だったのを思い出し 今週はしっかり、「どん兵衛 きつねうどん」を買っておきました。 そして15分どん兵衛にして、大変おいしくいただいていました。 …

ぐんぐん大きくなっています

この木何の木?にお花が咲きましたよ。 みたこともないお花でした! 葉っぱは肉厚でもちもち。 おいしそうです!

天気予報

こんにちは、ぴよ松です。 この2、3日、おばさんはリウマチの上に ひどい片頭痛になってしまい、大変だったようです。 なんとか回復できたものの、今日はまたしてもリウマチのお薬の日です。 これを飲むと、食欲不振と悪寒に襲われるので、 今日はちゃっちゃ…