ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

わけのわからない恐怖を克服する?

熊が野放しになっているのをニュースで知ったのだが

私が一番怖いのは、この状況のライオンバージョン。

広い公園にひとりきりで、背後にライオンがいるのを知らない・・・

子供の私はこの恐ろしいシチュエーションを勝手に想像しては身震いしたものだった。

こういう経験があるわけじゃないというのにだ。

先日、にゃみ松がどこからともなく現れたライオンに首ねっこを押さえつけられるという恐ろしい夢を見た。

しかし私はひるまなかった!

すぐに飛んで行って、これでもかとライオンを蹴飛ばしたところで目が覚めた。

頼りない攻撃だったが、少しは成長したのか。

ともかく、にゃみ松に合わす顔があってよかった。

(にゃみ松、また口内炎が・・・)