ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

嫌われ者?

ぴよ松は、暗いところでは目が赤く光るので

そんな猫もいるのだろうと思っていた。

しかしどうやら白猫ではなく、茶トラのアルビノ(劣性遺伝)なのだとわかった。

母親に捨てらる、猫同士の空気が読めない、らら松からわけもなく攻撃される、

それが理由だったのか?

(大人しいらら松がスナイパーに豹変したのもびっくりだったが)

f:id:nyamiraburi2:20150628102623j:plain

「遠くからスナイパーの動向を観察するぴよ松」

 

逆に、にゃみ松を下手に見ていじめるという不届き者でもある。

もちろん、私も下である。

年功序列の我が家の掟を理解してない。

にゃみ松はね、今は弱ってるけど、うちのリーダーなんじゃぞ!

人間の歳に換算すると64歳だから、私よりも強いんじゃぞ!

 

今日もぴよ松被害をちまちま修復する下僕であった。↓

f:id:nyamiraburi2:20150628102946j:plain

とりあえず小手先リフォーム ↓

f:id:nyamiraburi2:20150628103035j:plain

これはスティンキーの切り絵。切り絵楽しい!

f:id:nyamiraburi2:20150628103603j:plain

あ、スティンキーとぴよ松って似てるかも。ぷっ。

でも本当はかわいいよ、ぴよ松!