ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

リメイク缶作り

今日も今日とて、沼サン!

f:id:nyamiraburi2:20150706140256j:plain

「せっせと消費しなきゃ」のコーン入り。

うちにはコーン缶だのフルーツ缶だの豆缶だのが、気がつけばわんさかある。

リメ缶作りの材料にと、中身そっちのけでついつい買ってしまうのだ。

たいていの多肉愛好家はこのリメ缶道にはまっているように思う。

以前はぴよ松が缶詰派だったので、ネコ缶だけはたくさんあった。

が、ある日を境に缶詰を食べなくなってしまった。

といっても、パウチのウェットフードは大好きなので

缶から出る成分が何か嫌なのかも。

 

「最後に集めてたネコ缶をペイント。多肉は寄せ植えや鉢にこだわると、さらにやめられない。リメ缶はラベル作りも楽しい!」

f:id:nyamiraburi2:20150706141309j:plain

缶詰のヘンな?味がイマイチわからない私、食べますよ、コーン!

しかしこれがサンドイッチにすると、バラけてバラけて、どうにも難ありだった。