ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

多肉植物に思う

思い起せば、

なじみのスーパーで、値崩れしていた

多肉の寄せ植えを買ったのがきっかけだった。

よくみかける品種で、「ブロンズ姫」という名前は後で知った。

多肉を集めてると、ついついレアなものや人気のあるものに心を奪われるのだが、

このありふれたブロンズ姫だって、なかなかだと思う今日この頃。

f:id:nyamiraburi2:20150706095406j:plain

「ブロンズ姫 猫毛付き」

 

毎日、多肉と対面していると幸せ度がアップするのを感じる。

なんだろう、この癒される感じ。

が、最近、ますます世の中おかしい。

全く根拠はないけど、

もっともっと多肉や緑を増やせば、みんなが幸せになれるのではと感じている多肉家の方は多いのではなかろうか。

 

初めての葉ざしで芽を出してくれたブロンズ姫の赤ちゃん。

成長が楽しすぎる。

f:id:nyamiraburi2:20150706100314j:plain

世界を救うのは君たちだ!