ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

ベランダの敷地問題と皮算用

我が家のサラダに使うアボカド率は高い。

なぜならば、種を植えられるから。

もちろん、採算をとろうとするひそかな野心からである。

全部で何体あるのだろう?

もう数えられないし写真も1枚には収まりきらない。

しかし残念なことに、いまだ大木に成長してくれたためしがない。

こちらはかろうじて2年目のヒト。

f:id:nyamiraburi2:20150712121729j:plain

あと、ポポーもどんどんたくましく育ってるし。(これはほんの一部)

f:id:nyamiraburi2:20150712115224j:plain

このあいだ蒔いたキウイだって、

f:id:nyamiraburi2:20150712122117j:plain

嘘!芽が出てる!

しかし何者かに踏んづけられたあとが・・・

残された猫毛が明確に犯人を物語ってはいるが。

キウイなんて大きくなったら、根がはって家を持ち上げるっていうじゃない?

あと、柿もあったな(遠い目)。

こんな狭いベランダで一体この先どうしたらいいのか。

現に、植物たちに遠慮してエアコンすら入れられないし。

ああ暑い!

あら?

あそこのベランダ広そうね!

f:id:nyamiraburi2:20150612174432j:plain

のびのび野球してるし(盗撮)。

f:id:nyamiraburi2:20150712123326j:plain

どれが地主の子供かしら?

おっとそんな年齢じゃなかったよ。

さ、ドラゴンフルーツでも食べましょうかね!

(もちろん種は採取。それが目当てで買った)

f:id:nyamiraburi2:20150712124319j:plain

うへぇ~!気が遠くなりそうな数だなぁ。

ドラゴンフルーツ長者、ドラゴンフルーツ長者、ドラ・・・ぶつぶつぶつ

え、なに?

いーえ、あんたにはあげませんっ!

f:id:nyamiraburi2:20150712120824j:plain

 

追記:ドラゴンフルーツ、あんまりおいしくない・・・。テンションさがる。