ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

あわや大惨事

出かける前にはいつも猫たちに声をかけて出るのだが、

昨日は何か気になって、病院が終わったら寄り道しないで帰ろうと思っていた。

で、帰ってきて、疲れたのでベッドに横になり、しばらくすると突然、

壁にかけてあった額がガッシャーンと音をたてて落ちたので飛び起きた!

全紙サイズのガラスが、鋭角に割れて床につきささっているのを見たらさすがにぞっとした。

おそらく未明の地震で何かダメージを受けてたのだろう。

(しかもなんとその時私はベッドではなく、額がかかっている下の床で寝ていた!)

幸いにもあたりに猫たちはいなかったし、私が留守の時じゃなくてホントによかった。

よくぞこのタイミングまで持ちこたえてくれたと思う。

その額はもう20年以上前に購入したもので、あちこちガタがきてるなと思いつつ

愛着があったので捨てられなかったのだ。

額、がんばったんだね。

ごめんね、今までありがとう!

 

「う~ん、う~ん、暑い」とうなされるにゃみ松。

そのにぎりしめてるやつ (サンショウウオのぬいぐるみ) 離したら?

f:id:nyamiraburi2:20150714091020j:plain