ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

昨日のスーパームーン (誤)

 

何がスーパーなのかよくわからないけど、明るかった昨夜の満月。

※追記:スーパームーンじゃなくてブルームーンじゃぞ!

f:id:nyamiraburi2:20150801092350j:plain

お月さまの模様が私にはこう見える。

「ゴーグルをずらした人と、何かにもたれかかっている半ズボンをはいたシロクマ」

f:id:nyamiraburi2:20150801160110j:plain

 

ISSも見えた。

う~ん、特に感想なし。

写真も撮ったけどただの点にしか写らなかったし。

なんかこう、流れ星とか火球とかUFOとか、バラの咲いている小惑星とか、

バオバブに破壊される星とか、月面で開催されているショウとか、

そんなものが見たいのよね・・・。

 

 

「うちのベランダの星の王子 (右上) 」

どこらへんが星の王子なのかまったく謎。

はっ!もしかしてあなたは南半球出身?

f:id:nyamiraburi2:20150801151908j:plain