ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

毎日が夏休み

という、ふざけた私だが、切実に夏休みが好きだった。

涼しいうちに宿題をしましょうとか、立てた計画の通りに毎日をおくりましょうとか、

ひとつとしてできなかったけど。

そもそも計画というものが大の苦手。

で、残り日数が少なくなると、もう2学期が憂鬱でたまらず、

それでも宿題は最後の最後にイヤイヤやっつけるというパターン。

(やっつけられなかったし)

夏休み中に学力つけようなんて考えもしなかったと思う。

ホントに夏休みの過ごし方というのは、人生の縮図のような気がする。

ラジオ体操に行くのも嫌だったな~。

ところがこのところあまりにも暑くて、早く目がさめてしまうので

いっちょラジオ体操にでも行ってみるか~と、早朝の散歩にでかけてみた。

例の多肉を飾っているケーキ屋さんの前でしばし立ち止まり、「ふふふ」と笑い、

もう開店しているスーパーで、えびが半額になっているのを見つけ大喜びで

カゴに入れ、またアボカドを買ってしまい、

なじみのフラワーショップで新入り多肉をしっかりチェックして

朝焼けの中をご機嫌で帰ってきた。

あれ?

いつからラジオ体操なくなったのかえ?

 

「まったく動かない置物のような3人」

f:id:nyamiraburi2:20150802122704j:plain