ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

タナカさん

おいら、ぴよ松です。

しばらく前から、おとなりに

たぬきみたいな野良のシャム猫さんがきてるんです。

夕方6時くらいにきて、

ごはんがもらえるまでいつまでもしんぼうづよく待ってます。

でもときにはもらえないこともあって、

翌日の6時くらいまで待ってたことがありました。

ねこ松おばさんがみかねて、一回だけごはんを出してあげたんですが、

タナカさん (おばさんがかってに命名しました) は、ごはんをペロリとたいらげても

かえろうとはしませんでした。

なぜなら、タナカさんはおとなりのおじさんのことが大好きだからです。

そんなタナカさんのうしろすがたがふびんでならないと、おばさんは言いますが

ぴよは、タナカさんがそんなに不幸だとは思いません。

星の王子さま」にでてくるキツネの話にもあるように

タナカさんは、おじさんにやさしく話しかけてもらってごはんをもらうのが

毎日毎日、楽しみで楽しみでしかたなく

夕方になるとそわそわするのです。

ぴよもおばさんが台所に立つとうれしくてうれしくて

シンクの上にのってしまい、いつもおこられています。

ぴよもタナカさんといっしょに、ごはんをもらいに並びに行きたいです。

 

ぴよのチャームポイントはマッシュルームのようなお鼻。むふ~んっ。

f:id:nyamiraburi2:20151105133516j:plain