ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

きょうのできごと

ぴよ松です。

ひどいんです!

ねこ松おばさんにぶたれました。

今朝も規則正しく3時に起床し

おいらなりによろこびのうたをうたっていました。

そうすると、

「しょうがないわね、星でも見るか」と言って

ねこ松おばさんも起きてきたのです。

ぴよはうれしくて、ベランダをかけまわり

網戸にウォールクラッシュしてガダガダいわせていると

網戸がはずれて、大きな音とともに

多肉とサボテンの棚をちょくげきしたではないですか。

夜中の3時にだいさんじ!

おばさんは「もうかんにんぶくろのおがきれた!」とかいって

ぴよのよこっつらをはたきました。

ぴよのせいじゃないのに・・・。

そんなことできれるかんにんぶくろなんて安物でにせものにちがいありません。

朝になって「ぴよ、なかなおりしよう」といってきましたが、

ぴよだけの子猫食は出してくれませんでした。

はっ、そういえばきのうもなかった!

やっぱり、なかなおりは口先だけで、まだ根にもっているようです。

星の王子さま」だって、

バオバブの芽をみつけたらすぐ抜いてしまわなきゃいけないといっています。

根をはびこらせてはいけません。

ぬけなくなったらぴよがこまります。

子猫食おねがいします!

 

「1歳になったので食事は1日2回になりました」

そこをなんとか!

f:id:nyamiraburi2:20151110151620j:plain