ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

豆腐めかぶグチャグチャ丼

るきさん」がめかぶごはんをおいしそうに食べていたので

まねしてみた。

実は海草はキライだった・・・。

が、めかぶってこんなにおいしいの!?

そりゃそうよね、オール旨みの素ですもんね。

冷たいお豆腐とめかぶをまぜたら

あつあつごはんにかけるだけ!

 

もうひとつのひそかなもくろみは

加齢臭をどうにかしたかったってこと。

なんだか最近、脇がやたら汗くさくて、

(運動不足のせいだと思う)

めかぶがいいらしいということを思い出したのよね。

あまりおいしかったので朝と夜も同じメニューだった翌日、

脇汗臭さがなくなっているという驚きの効果!

これは、夏の定番朝ごはんになりそうじゃぞ!