ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

ぴよ松の引っ掻き被害をリフォーム

ぴよ松部屋(物置)の壁があまりに恥ずかしいので

とりあえずドアの表側だけ壁紙を張り替えてみた。

壁紙の張り替えは何度となくやったが、大雑把でいい加減な私のこと、

毎回ロクな仕上がりになったことがなかった。

オーダーしたのは「のりなし壁紙」だったので、生のりを塗るという

大変な作業が加わった。

とにかく時間だけはある!

ひとつひとつの作業を落ち着いてぬかりなくやれば、なんとかなるはず。

「何事も近道を探してはダメ」

このターシャ・テューダーの言葉を肝に銘じながら、

のべ2日かかったがどうにかここまでできた。

ではご覧ください!

 

 

ビフォア

サンドペーパーをかけてニスを塗る

f:id:nyamiraburi2:20150622153534j:plain

アフター

f:id:nyamiraburi2:20150622152841j:plain

 

ビフォア

どうしようもないので一面全部はがして張り替え

f:id:nyamiraburi2:20150620100850j:plain

 

アフター

細かい作業はまだ残ってるが、なかなかの出来ばえ!

f:id:nyamiraburi2:20150622152942j:plain

もっと早くターシャを知っていたなら、私の人生、案外うまくいってたかも?

あとは、ネット上のDIY達人のみなさんに感謝!

 

仕事のあとのお茶とおやつ。

f:id:nyamiraburi2:20150622153005j:plain