ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

おいしければそれでよし!

f:id:nyamiraburi2:20150626082241j:plain

私の一番好きな菓子パン、

タカキベーカリーの「ダニッシュロール」。

ソフトなデニッシュ生地にりんごジャムが練りこんであって、上にはたっぷりアイシングが

のっかっている。かなり甘いが全然しつこくない。

タカキベーカリーは全国区ではないのかもしれないけど

昔からものすごいハイクオリティーな菓子パンを作っている。

私が高校生の時、あまりにも偏食家のためお弁当を作ってもらえず、

毎日、お弁当代わりにこのタカキベーカリーのパンを2個持って行ってた。

3年間、ずっと!

笑えるけど、体育大会や修学旅行の時でさえ。

育ちざかりが栄養面、どうなの?って言われそうだけど。

しかも、あれだけ食べて飽きてるはずなのにやっぱりおいしいと思う。

あの頃食べていたパンが、今でも変わらずに並んでいるのがタカキベーカリーのすごいところだ。

でもこれは大事におやつにとっておいてと、

たまごサンドを朝食に作る。

ゆでたまごは圧力鍋を使うと驚くほど時短になるね。

邪道だけど、そうめん、パスタ、お蕎麦もあっという間にゆであがる。

圧力鍋万々歳だ!

 

f:id:nyamiraburi2:20150626082359j:plain