ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

キャベツの千切り問題

f:id:nyamiraburi2:20150705113026j:plain

今日の沼サンは、キャベツと両面にとろけるチーズ。

今までで最強の組み合わせかも。

チーズと黒こしょうってやっぱり合う。

さて、千切りキャベツを作るのに、スライサーを使おうが

自分で千切りにしようが、どうにも散らばるのはなんとかならないものか。

キャベツの千切り完了

調理完了

盛りけ完了

食事完了

の、ポイントポイントで何度シンクに散らばったキャベツをかきあつめれば、

最後の一筋が片付くのだろう。

まぁ、手際が悪いってことなんじゃが。

テレビショッピングとかで、

「後片付けラクラクでキャベツの千切りができますグッズ」は出てないのだろうか。

テレビ持ってないからわからないのだが。