ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

とうとう梅雨の犠牲者が・・・

ここ2、3日、じとじとと雨続きだったせい?

昨日までは特に問題なさそうだったハオルシアが

どろどろに溶けて液状化しているーっ!

スライムみたいで見るに堪えない!

f:id:nyamiraburi2:20150705130126j:plain

 

f:id:nyamiraburi2:20150705130110j:plain

こちらは、たぶん水のあげすぎで根元を腐らせてしまったユーフォルビア。

水やりは控えめにしていたはずだが?

いや、あげてないあげてないと思ってても

「そんなに食べてないのに体重が増えてるーっ!」みたいな

乙女の言い訳よろしく、あげてたのであろう。

無念にもハオルシアは水に帰ってしまったが、

こちらの子は看病してみるつもり。

ああ、おそるべし、梅雨!