ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

トリオのせい

♪あいしあ~うひと~はだ~れでも~

とびかた~をし~ってるものよ~♪

 

あ、おいら、ぴよ松です。

ねこ松おばさんが、毎日毎日大橋トリオの「風の谷のナウシカ」を聴くので

きょくがぐるぐる、ぴよの頭の上をまわってます。

それでベランダにでて空を見るんですけど、よく鳥がとぶのが見えるんです。

鳥はいいなぁ。

おいらもとんでみたい。

だからドアの上にのぼって飛ぶれんしゅうをします。

f:id:nyamiraburi2:20151025112251j:plain

でもたいてい、ねこ松おばさんが「キーッ!」とか言いながらすっとんできて

てあらにおいらをおろしてしまうのです。

いやだ、いやだ!

♪やさしくつ~かまえ~て~♪

今日は朝の4時がとびごろと思いました。

ここのドアは夏におばさんが修理したやつです。

だいぶぴよの好みになりました。

おばさんは本当にこころがせまいので、

それを広げるのがぴよの任務だと思ってます。

f:id:nyamiraburi2:20151025112954j:plain

これもぴよの作品です。

f:id:nyamiraburi2:20151025112917j:plain

 

おばさんにはおいしいお菓子が必要なようです。

でもひとりだけでたべてます。

f:id:nyamiraburi2:20151025113220j:plain

よこにひろがっちゃぁだめですよ、おばさん。