ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

修行が必要

おいら、ぴよ松です。

何日かまえ、朝早く電話がかかってきて

ねこ松おばさんがあわててでかけていきました。

おばさんのおとうさんが救急車で病院へ運ばれたのです。

どうやら盲腸だと思われていたものが「便秘」だったことがわかり、

帰ってきたおばさんは、やれやれのくたくたで、ぐったりしていました。

しばらくしておとうさんの様子を見に行ってみると

ちょうど、ご近所の方を招いてにぎやかに昼食会をしている最中でした。

調子はどうなのか聞いてみると、

「あら?病院に来てくれたのはアンタやったかな?」

などと言われて、

ごはんもすすめてはくれましたが、きっぱり断って帰ってきたそうです。

昔から、おばさんはいいように使われて存在がうすい人なのです。

そもそも自分というものがブレているから、他人にふりまわされるんだと思います。

ぴよなんか、回転椅子にのせられてグルグルされても

目がまわったりなんかしませんけど。

おばさんはもっと人間の修行をするべきだとおもいます。

 

 

「さぁ、やってごらんなさい、いらっしゃいませ~」

おてほんを見せる、旅館の女将のようならら松。

f:id:nyamiraburi2:20151028121824j:plain

先生のは、ちゃんと体の中心が地面にささっていて、地球の自転にもブレないって感じですね。

(注ねこ松:そこまでいう?)