ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

塔の上のラピヨンツェル

おいら、ぴよ松です。

ところで、おばさんが編んだミトンみたいな靴下を覚えてますか?

おばさんはさらに、反省や学習というものせず、同じような

鍋つかみのような靴下をもう1足編みました。

そしてなんということでしょう!

それを2重にはいて、おいらのかみつきをガードしようとしてます。

f:id:nyamiraburi2:20151102090908j:plain

ダブルになるとなかなかてごわいやつらです。

んもう全然、わかってません!

おいらが朝、ベッドに手を入れておばさんをかきだそうとするのは

お腹がすいてるため。

かみつくのは遊んでほしいため。

夜中に走り回るのはトイレにいきたいせい。

きょうはもう十分運動したし、外は雨だしもうねます。

あ、こたつにはまだ入れてません。

だから、おばさんが編んだラプンツェルの髪のように長いひざかけを

かけてもらいます。

f:id:nyamiraburi2:20151102091642j:plain

これを外にたらして、おいしいものがひっかかる夢でもみます。