ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

わる

おはようございます、ぴよ松です。

うすぐもりのしっとりした日曜の朝に、

ねこ松おばさんの絶叫がマンションにひびきわたりました。

おいらが棚の一番上にとびのったら、山積みされていたものが

どんがらがっしゃ~んと落ちてきたのです。

悲惨をきわめたのはガラスの花瓶で、

こなごなにくだけちって下のこたつで

あみものをしていたおばさんのまわりにとびちったから

さぁ、たいへん!

おばさんがワーワーキャーキャー言いながら、

ぴよをどなりちらし、30分以上もうるさい掃除機をかけてました。

ほんとに朝からご近所迷惑なおばさんです。

ぴよはわるくありませんよ。

だって、花瓶に入っていた猫じゃらしをとりたかっただけなのです。

その花瓶は、昔おばさんがなけなしのお金で買った大事なものだったそうです。

でももうあんまり使わず、猫じゃらし立てになってたくらいですから

心の底ではちょっとせいせいしてるようでした。

なのに、おばさんたら口をきいてくれません。

まったく素直じゃないおばさんです。

今日もぜったい焼かつおのおやつくださいね!

 

タワーの上で反省してるふりの、越後屋ぴよまんじゅう

f:id:nyamiraburi2:20151122085012j:plain

 

おばさんはつぎからつぎへ銀杏をわってやけ食い。

あーあ、銀杏ごはんの予定だったのに・・・

f:id:nyamiraburi2:20151122085039j:plain