ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

こたつ

連日の雨で、自慢の毛皮もじっとりしてきそうなぴよ松です。

 昨日、ペヤングを食べた勢いで、リウマチおばさんがついに

 こたつを出してくれました!

 ゴム手袋をして、家具を押したり引いたりしながら2時間くらい奮闘してました。

 そのせいで夕べは筋肉痛がひどくて眠れなかったみたいです。

 

でもおいらたちは大喜び!

 我が家では、こたつはもともと猫たちのものなのですが

 どうやらおばさんも入りたかったみたいなんです。

 

しかし!

 おばさんは床に座ったが最後、膝が痛くて立ち上がれないことを忘れていました!

 そもそも床に座ろうとすることが激痛を伴うのです。

 リウマチ患者にとって、和の生活様式はNGだらけです。

 ほんとに昔のひとたちはどうしてたのでしょうね。

 なんとか自分も入る方法はないか、一生懸命考え中のおばさんなのでした。

 

 

 

下はホカペ、中にはペットソファが3つ入って、猫仕様になっております。

見えてないけど、らら松が一番のり!