ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

玉子焼パンケーキ

ただいま、風がビュービュー、雨がザーザー、空は鉛のように真っ暗です。
なんとか台風が無事に通り過ぎてほしいと願うぴよ松です。

リウマチおばさんは一昨日のムリがたたってか、台風のせいか (おそらく両方)、
手を強打したみたいな激痛で何もできませんでしたが、痛み止めを飲んだら
たちどころに治ってしまって、パンケーキなんか作り始めてしまいました。
お天気もこんなで、何もできないとなると、ついつい何かをしたくなってしまうものですね。

今やおばさんには、フライパンがダンベルのごとき重さです。
そこで、玉子焼き器でパンケーキを焼いてみると
あら、なんて手軽で便利なんでしょうか!

後片付けが格段にラクなのです。

りんごの薄切りをソテーして、そのままパンケーキの種を流し込みました。

 あと、フレンチトーストとか、お好み焼きにも使えそうですね。

ぴよたちにもぜひ、秋刀魚とか焼いてください!


写真はイマイチですが、なかなかだったらしいです。

 

 

おばさんが鍵をかけてしまい、ベランダに出ることができません。

仕方なく瞑想中