ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

10分ペヤング

今日は少しだけ雨が止んだので、ベランダに出てみたぴよ松です。

 ん~、気分はイマイチでした。

 

リウマチおばさんは、やっとお買いものにでかけましたよ。

 一番近くのスーパーまで400mですが、往復で800mを歩くと、ヘトヘトになるので

 毎回、決死の覚悟をもって自転車に乗っていきます。

 なんといっても、帰りに荷物を持って帰るのはとても大変だからです。

 どんな老人よりノロノロ運転ですが、安全第一を心掛けているようです。

 こころなしか、車がよけてくれたり、待ってくれたり、ほかの人もとても親切なんだそうです。

 本人はテキパキしているつもりでも

 

「この人、ちょっと弱ってる」

 

というのはバレバレなんでしょうね。

 

 こんな雨続きでお仕事をしている人は本当に大変ですね。

 宅配便や、レジ係、ウェイトレス、コンビニの店員、封筒貼りの内職でさえ、

 今のおばさんには無理っぽいです。

 

さて、今日の服薬明けのお楽しみカップ麺は、10分ペヤングだそうです。(胃腸に配慮して)

 しかし、ふわふわに膨れ上がって焼きそばの食感だいなし!

 そして、1/3でギブアップ。

 謎肉はぴよにくれましたが、猫はそんなもの食べません。

 失礼きわまりないおばさんですね!

 

 

大失敗の巻

やっぱりおなかがすいて、後でぺろりとたいらげていました。

「冷めた方が断然おいしい」 らしいです。