ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

熱中症

一昨日のこと、ちょいとでかける用事があり小一時間ばかり

自転車で走り回ったのだが、帰ってきてからどんどん気分が悪くなってしまった。

今年何回目だろう、熱中症

部屋は風通しがいいので、今までエアコンは使ってなかったが

さすがに夕べは30度超えてたし、体にこもった熱が増してきたのでヤバイ!と思い

スイッチオン!

すると、ぴよ松のテンションがあがってしまい大騒ぎな一夜になってしまった。

やれやれだったが、

今朝になって頭のぐわんぐわんするのもおさまり、2日分のお掃除と久々の食事作り。

そしてにゃみ松のいろんな要求に応えてあげる。

ブラッシングもできなかったもんね。

にゃみ松は私の具合の悪い時は、黙って見守ってくれる老婆のような猫だ。

それにひきかえ、ぴよ松、ついに網戸用ネコドアを破壊!

もうネコドア撤去するからね!

「おかあたまお願い、もう一回ドアつけて」って言えたら考えてもいいけどね。

と、、、困るのは私の方か。

夜までにまた網戸買にいってこなくちゃ。

 

「デビルぴよ松」

f:id:nyamiraburi2:20150727080701j:plain

 

ここ張り替えたの、ほんの数日前なのに(涙)

蚊の季節はこれからだっていうのに(嗚咽)

f:id:nyamiraburi2:20150727080716j:plain