ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

不公平

やれやれな雨ですね。

 ご機嫌いかがですか?ぴよ松です。

 雨のせいで、昨夜からリウマチおばさんの痛みが

 「2割増しになりやがった!」そうです。

なんか、大リーグボール養成ギプスをしているみたいに

 体がぐぐぐぐっ、ぎぎぎぎってなるんだそうです。

 だから、ぴよは今朝4時に起きて元気よく活動を開始しました。

 ドアをガリガリしたり、コードをバシバシしたり、いろいろです。

 すると、

 

「おぴよ!うるさ~~~~いっ!」

 

と、大声で怒鳴られてしまいました。

 心が折れるって、こういうことを言うんですね。

 だからぬくもりを求めて、おばさんの足の上で寝ようとしたんです。

 するとまた、

 

「おぴよ、おも~~~~い!いた~~~い!どけ~~~っ!」

 

とか言われて、足ではねのけられてしまいました (涙じゎ~)

 昼間ぴよたちが寝ている時には、

 おばさんだって音楽かけたり、すっとんきょうな声で歌を歌ったり

 ガッサガッサ、ドッタンバッタンしてるんですよ。

 ねぇ、ひどいじゃありませんか!?

 猫を代表して言いたいです!

 

 

 

先にベッドの真ん中で寝るな、とも言われてしまいました。

どうにも納得がいかないぴよでした。