ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

そもそもの原因

 8月もとうとう今日で最後ですね、ぴよ松です。

さて、おばさんの手根管症候群の原因ですが、自転車の乗りすぎと、編み物のしすぎと

思われます。

そういえば、どちらもとことんやっていましたね。

手も膝も痛いのに、やめられなかったんだそうです。

バカとしか言いようがないです。

いったいなぜ、そんなになるまでやるのでしょうか?

子猫だって、「痛い!」と思えばやめることを知っています。

そして、おばさんときたら、なかなか病院に行かないのです。

ネットで調べては、自分でストレッチをしたり、お灸をしたり、ツボを押したり、筋トレをしたりしていました。

しかし、そういったネットの情報を鵜呑みにするのは大変キケンで、

おばさんの場合、結果的に自分勝手な判断が症状を悪化させてしまったのでした。

 

そんなねこ松おばさん、床掃除がひと苦労のようです。

絞り方の甘いじゃばじゃばのぞうきんをクイックルワイパーにはりつけて、びちゃびちゃのまま床を拭いています・・・。

新しいシートを使えばいいのに、もったいないんだそうです。

そういうケチくさい性格が、今回のようなことを招いたと、ぴよはひそかににらんでいます。

 

おばさん!

にゃみ松がこもっているキャットタワーに、毛が絶賛増毛中ですよ!

f:id:nyamiraburi2:20170831170712j:plain