ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

やれやれな経緯

♪セプテンバーそして9月はぁ~♪

9月に入ったとたんジャストな快適さで、今日もすこぶるご機嫌なぴよ松です。

歌、ちょっとふるかった?(それはねこ松おばさんがふるいのです!)

 

ここで、おばさんの手根管症候群の記録を残しておこうと思います。

3ヶ月前 膝と手が痛み始める

2ヶ月前 A整形外科を受診→頸椎ヘルニアと変形性膝関節症と診断され、週1でブロック注射に通う。

    痛みはひくものの、二日くらいで戻る。

1ヶ月前 リウマチを疑い、B整形外科で血液検査→「腱鞘炎がちょっとあるね」とか言われるも

    リウマチではなくてホッとする。

3週間前 C病院の整形外科を受診→「筋肉痛じゃないの?」とか言われ、ビタミン剤と

     ロキソニンと、胃薬を処方されるが、なんの効き目もなし。

2.5週間前 スポーツ整体もできる整体院で整体を受ける→こんなひどい人は100人に

      ひとりです、とか言われる。腕は確かだが、合わなかった。

1週間前 再びC病院の整形外科を受診→運良く手の専門の先生に診てもらえ、MRIを撮って

    手根管症候群と診断。レントゲンではわからなかったひどい炎症状態も確認。

    ステロイド注射を受ける。

 

で、現在に至るわけですが、注射の効果はいまのところビミョーなようです。

膝の方は「膝専門の先生に診てもらって」とか言われ、「はぁ~?」という感じで

「ちくしょう!また振り出しかよ!」と思ったねこ松おばさんでした。

とにかく、このような症状で整形に行くなら、MRIのある病院にしたほうがいいです!!

 

この夏もぴよは、どんなに暑くってもベランダで過ごしましたよ。

でも直射日光はアレなので、おばさんがすだれを立てかけてくれてました。

茶色の模様がくっきりしてきて、とてもカッコよくなったぴよです!

        

f:id:nyamiraburi2:20170901120838j:plain