ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

夢がやぶれて

やだぁ、なんで今日は雨なの?

ベランダがしめっぽくって嫌になっちゃうぴよ松です。

でも、部屋の中はジャングルのようですけどね。

これはフィスカスウンベラータですが、もうすぐ天井に届きそうな勢いです。

f:id:nyamiraburi2:20170905132039j:plain

 

おや、何かひっかかってますね!

おばさんが編んだヘタなあみぐるみですよ。

トトロみたいな雰囲気を出したかったそうですが、写真としてもひどいですね。

他にもこんなのがゴロゴロいます。

ある日、おばさんは「タカモリトモコ」さんという編みぐるみ作家の人を知り、

「私にもできるかも!」と思いました。

タカモリトモコさんの作るあみぐるみは1体、10万円以上の値段がつくのだとか!

「1か月で1個作れば生活できる!」

安直なおばさんのねらい目はそこでした、、、、。

しかしこのレベルでは商品になるはずもなく、ムキになってやればやるほどに

手を痛めてしまったというわけです。

「アンタ向いてないから」という神様からのダメだしと思われます。

しかし、たくさん集めた毛糸を何かに使えないだろうか?と思案中の

懲りないおばさんです。

おばさん、これ以上、手を酷使したら医療費でー10万円ですよ!!