ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

リウマチかもしれない

最近、夕食後の猫じゃらし大会がおざなりにされて、不満なぴよ松です。

そのぶん、こころなしかおやつ多めでごまかされているような気がします。

 

さて、ねこ松おばさんですが、先日また血液検査をしてきました。

「全身が痛い」と訴えたら「リウマチの可能性がありますね」と言われたからです。

しかし、もしこの痛さがリウマチでないなら、いったいなんなんだ!

と、どっちにころんでも途方に暮れるおばさんなのでした。

その帰り、スーパーへ買い物に行きますと、

チーズか何かを取ろうと苦労してる女の人がいて、

なんでだろうと思って見たら、その人の手はリウマチで変形してるのでした。

それから、お惣菜コーナーでアジフライや串揚げを慎重にパックに詰めてました。

失礼ながらも、目がはなせずじっと見てしまったおばさんですが、

リウマチになっても、チーズや揚げ物もOKなんだ!

と、そこに感激したらしいです。

しかも、その人から何か幸せな感じがしたというのです。

きっと病気を受け入れているからなんでしょうね。

おばさんだって、ろくでなしでナマケモノのしょうがない人ですけど、

ぴよたちがいるから、リウマチになってもなんとかやっていけると思いますよ、

お手伝いはできませんけどね!

 

猫砂、はやく新しいの買ってきてね!2,3袋まとめ買いしたら?

f:id:nyamiraburi2:20170906164316j:plain