ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

リウマチかもしれない②

台風すごかったですね!

でも、おいらたちはずっと寝てましたけどね!

 

さて、先週ねこ松おばさんは、C病院で血液検査の結果を聞いてまいりました。

以下は診察室での会話です。

医師:「リウマチの因子は陰性でしたが、炎症反応が高いので、リウマチや膠原病

可能性がありますね。専門の病院へ行かれた方がいいと思います。」

ねこ松おばさん:「え?こちらにもリウマチ科がありましたよね? 」(※ ここは総合病院です)

 医師:「ありません」

(はぁぁぁぁあああ~~~~っ!?)

おばさんはこの時点でもう会話をする気になれませんでした。

 

フォローできないのに、なぜ血液検査をするのか!

この薄ら笑いを浮かべている医師はいったいなんなんだ!

 

もらった紹介状を手にし、おばさんは

やっと、この病院を選んだことが間違いだとわかりました。

この病院で費やした時間とお金をどうしてくれよう!

そしておばさんの関節の痛みは、どんどん増してきているのでした。

続く・・・。

 

ぴよが丸まっていると、「エビマヨみた~い。エビマヨが食べた~い」とか

言われます。ぴよ、プリプリ?

f:id:nyamiraburi2:20170918050502j:plain