ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

うちのごはん事情

れは、ねこ松家の猫たちの朝ごはんです。

 

左上から、らら松、ぴよ松、にゃみ松のです。

 

ぴよはカリカリだけでは嫌なので、

 

ウェットフードをまぜまぜしてもらいます。

 

いえ!最初はウェットフードだけだったのです!

 

でも、ぴよの食欲があまりにもすごいので

 

家計が追い付かず、

 

おばさんがない知恵を絞った結果、

 

この「増し増しごはん」が誕生しました。

 

他のふたりは、自由に食べられる「置きカリカリ」の方が好きなので、

 

ウェットはそれほど食べませんが、

 

朝晩、楽しみにはしているようです。

 

 

ぴよは1歳になるまでは、

 

自分のを半分食べてから、

 

ふたりのお皿を遠慮なく襲撃してました。

 

でも今は、「食べてよし」とわかるまで

 

待てるようになりました。

 

ぴよも大人になったところを

 

ちょっと自慢してみました。