ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

にゃみ松、病院へ

にゃみ松が2、3日前から風邪気味だったので

今日はおばさんに病院へ連れていかれました。

ねこ松おばさんは、車を持っていないので、

にゃみ松をキャリーに入れて自転車で運びます。

ちょうど痛み止めが効いてる時でホントよかったですね!

 

にゃみ松は2年前から口内炎を患っていますが、ステロイドや全抜歯を

なんとかまぬがれて、がんばっています。

今日はいいサプリメントもいただきましたが、

予定外の出費でおばさんはかなりあせりました。

結局、お財布に残ったのはたった18円だったそうです。

タクシー代節約して大正解でしたね!

 

おばさんは待合室で一緒になった、猫を連れている人と話をしてびっくりでした。

その黒猫さんは、のら猫として10年くらい地域猫として生きてきたそうですが、

とうとう具合が悪くなって、何も食べなくなってしまったところで保護されました。

もう子猫くらいに痩せてしまって顔も良く見れませんでしたが、

片目の黒猫さんです。

それを聞いて、おばさんは知っている猫さんだとわかりました。

とってもとってもご近所です。

ってことはですよ、ぴよの同朋の大先輩じゃないですか!

ちくわを小さくちぎってあげると、1個ずつくわえて、何往復もして子猫たちに食べさせ、自分は最後に少しだけ食べていたなんていう話もしてくれました。

もう助かる見込みはすくないかもしれないけど、幸せな猫さんですよね。

そんな親切な方々がご近所にいたことに、おばさんはとってもホッとしました。

おばさん、昨日、医療費の計算するとかいって、寝ちゃったでしょ?

ちゃんと節約して、しっかり猫貯金と猫募金してくださいね!

 

 

現在14歳、体重4.58kgのにゃみ松 (♀)、おばさんの第一猫です。

f:id:nyamiraburi2:20170910112705j:plain