ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

探偵おばさん

○月○日、午後9時

 

何者かによって、猫じゃらしのナイロン糸50㎝および、

 

その先につけられた E-FACE V (にゃみ松のサプリメントのカプセル) が

 

消失していることに、おばさんは気づきました。

 

 

※これがそのサプリです。黒いカプセルが虫みたいでみんな大興奮するのです。

 にゃみ松の口内炎によく効いてくれてます。

※画像はお借りしました

 

みんなで猫じゃらし大会をした後、

 

おばさんがお風呂に入っていた間の犯行でした。

 

カプセルはともかく、あれだけの長さのナイロン糸をかみちぎって飲み込んだとなると

 

大変なことになるかもしれません!

 

おばさんはいろいろなものをひっくり返したり、あちこちはいつくばって探しましたが、

 

糸はどこからも出てきませんでした。

 

おばさんはぴよを見て、

 

「あたりはついている、犯人はお前だっ!吐きなさい!吐け~っ!」と

 

ぴよの首やおなかをゆさぶりましたが、

 

もちろん、ぴよは黙秘権を使いました。

 

それから3日間、おばさんは生きた心地がしなかったそうです。

 

しかし、3日目の朝、もじゃもじゃになったナイロン糸がぴよのウンチとともに排出されました。

 

ぴよは、紐やゴムや毛糸をついつい食べてしまって

 

これまでにも、山ほどの前科がありますが、

 

すべてことなきを得てきました。

 

これはぴよの胃腸力のおかげなのです。


だいたい、油断するおばさんが悪いんです。

我が家においては、探偵業ほどハラハラするものはないようです!

 

 

ぴよはこんなに小さかった頃から、紐状のものが大好きでした。

我が家のコードにはすべてぴよの噛み跡がありますよ。

充電器やイヤホンくらいの太さのコードが噛みちぎれるのは快感でした!