ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

お役立ちのぴよ松

♪ハァ、ハァ、ハァ、ビューテイフル サンデー♪

いかがおすごしですか?毎日が日曜日のぴよ松です!

 

きのうはねこ松おばさんが「ロック膝」というものになり、20分くらい

脂汗をかきながらうなっていました。

夜中でしたが、ぴよは異変を察して部屋中ををガリガリばりばり引っ掻きまわしましたよ。

「こら、ぴよっ!イデデデデ~、やめなさい!あうぅぅ~あああ、壁紙がぁ~!うぐぐぐ~」

とか叫んでましたが、

ぴよは、おばさんにアドレナリンを放出させて「ロック膝」のパニックから救ったのです。

これはただの変形性膝関節症ではないな、と察したおばさんですが、

整形外科というところは、結局のところ治すのは患者自身なのだとわかってきたようです。

それにしても手と膝だけではなく、肩も足首も股関節もやられてきています。

実はおばさん、どこの病院でも隠して言わなかったことがあります。

この不調をきたす前、足の小指を骨折していたのです。

が、捻挫だろうと軽くみて病院へは行かなかったものですから、

日々の買い物など、かなり苦労していたようです。

このように、骨折が体のバランスを偏らせ、あちこちに不具合を引き起こすこともあるのだそうですよ。

んも~、しょうがないおばさんですね!

 

 

写真は家庭内ノラ猫の「らら松」です。

ぴよは毎日、にゃみ松やらら松を追っかけまわします。

みんなが全速力で駆け回り、寝ているおばさんを踏んづけたりします。

動物というのは生存するために全速で走ることが必要なんだそうです。

ぴよが来てから、全面引きこもりだった「らら松」が、かなりゆるんできたようです。にゃみ松も、お年のわりにはスピード出します。

今のやわなおばさんをサバンナに置いてけぼりにしたら、あっという間に食われてしまいそうですね!

おばさん、サバンナには行っちゃだめですよ!

f:id:nyamiraburi2:20170903102822j:plain