ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

サラダバー

今朝は奇跡的に少しだけ、晴れ間が出ました!

 

口内炎で苦労しているにゃみ松も、昨日は自主的にごはんを食べていました。

 

奇跡です!

 

昨日までは、おばさんからカリカリを一粒ずつ与えてもらわねば食べてくれませんでした。

 

そんなおばさんの口癖は

 

「セルフでお願い!」 です。

 

でも普通に食べていても、にゃみ松が苦労しているのをおばさんも

 

ちゃんとわかってますけどね。

 

おばさんは、いろいろあって、飼い猫は自分の一部だと思うようになりました。

 

にゃみ松とおばさんは特にシンクロしています。

 

ということは、おばさんのリウマチもついに快方に向かうのでしょうか!?

 

みんなの性格は、それぞれおばさんが持っている性格でもあるのです。

 

曰く、

 

にゃみ松→友好的だけど強情

 

らら松→なかなか気を許さないけど我慢強い

 

ぴよ松→弱いくせに居丈高

 

ぴよの言われ様ってヒドイっ!

 

そのまま、おばさんにお返しします!

 

 

 

 

我が家のサラダバーはセルフで食べ放題。

食べても食べても全然減りません。作りすぎです!