ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

異臭騒ぎ

おはようございます、ぴよ松です。

 昨夜はちょっとした騒ぎがありました。

 ぴよたちの部屋の下にはテナントが入っていて

 今、入れ替わり工事の真っ最中なのです。

 しかし!

 日曜日の深夜までガリガリゴリゴリ響いてくるのはどう思いますか?

 おまけにダクトを通って上がってくるのか

 うちのキッチンがシンナー臭で充満してました。

 猫は犬と同じくらいの嗅覚があるんです。

 ぴよはラリラリになって

 「ピヒャーッ」とか「キャピューっ」とか叫びながら

 カマイタチのようにシュパーッと、えんえん走り回ってしまいました。

 うっかり、キッチンに行ってしまったにゃみ松は

 「ギーーーーッ、にゃみ、にゃみ、にゃみ~~~んっ!にゃにゃにゃにゃにゃごーーっ!」

 と、見たことないくらい、ものすごく怒ってわめきちらしてました。

 おばさんは、階下に降りて行って

 「おまえらーっ!いったい何時だと思っとるんじゃーっ、このボケェーっ!

 ウチのお嬢様がお怒りなんじゃーっ!」

 (え?お嬢様?オババだよね)

 と、怒鳴り込みたい気持ちをグッと押さえて

 換気扇をまわしつつ、寝室をしめきって

 泣き寝入りをしました。

 で、今朝は、のどがイガイガして頭が重いとか言いながら

 「症状的にはOKだよね?」

 と、ジキニンなんか飲んる始末。

 なんて弱虫でいくじなしのおばさんでしょうか!

 まったく、またきっとロクなテナントじゃないと思います。

 はーっ。朝日がまぶしい・・・。

 

 

 昨日は荒狂っていた、うちの「お嬢様」です。ご機嫌わるいです。

「オババとか言うなっ!」だそうです。