ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

食べ物に救われる

やはり雨になりましたね。

 

ぴよもちょっと眠い朝です。

 

リウマチおばさんは、先週のカップ焼きそばが無念だったのを思い出し

 

今週はしっかり、「どん兵衛 きつねうどん」を買っておきました。

 

そして15分どん兵衛にして、大変おいしくいただいていました。

 

最近はあまり料理もできず、ついスーパーのお惣菜をあれもこれも

 

買ってしまい、ここぞとばかり食べ過ぎたのが

 

このあいだの片頭痛の原因だったようです。

 

こういう病気になると、食品添加物を避けて無農薬のものを求めたりしがちですが

 

おいしく感謝して食べることのほうが大切だと気付いたおばさんでした。

 

雪山で遭難して食べる中国産の怪しいチョコレートだって

 

どんなにかありがたいことでしょう。

 

どん兵衛 きつねうどん」は添加物満載かもしれませんが、

 

お出し、お揚げともに、決しておばさんに出せる味ではありません。

 

少しなら、添加物は体が処理してくれるはずです。

 

おいしく食べて、食べ過ぎないこと、それが一番ですね。

 

だから、ぴよたちにもおかかのふりかけ、ちょいと多めでお願いします!

 

 

コードが怖いけど、勇敢にたちむかうぴよです。

 

おしっぽ、ぶわーっですが、バシバシ攻撃してやりました。

 

あきれて見ているらら松です。